2019年オタク大決算

今年もこの時期がやってまいりした

2019年にオタク活動に費やしたお金を計算するときです(地獄

早速参りましょう

 

前書き

・住み

1~3月は関西の田舎で実家暮らし

4~9月上旬は関東で1人暮らし

9月中旬からは関西で1人暮らし

 

・交通費は在来線の費用は含めてません(新幹線・飛行機・夜行バス)

 

・ポリシー

チケットは定価のみ

グッズは惜しまず買う

*買うは一瞬の後悔、買わぬは一生の後悔

円盤も買う

 

・推し

関ジャニ∞

NEWS

KAT-TUN

 

渋谷すばる

錦戸亮

なにわ男子(12月~)

時期ごとにのせます~

 

1月~3月

学生最後だけど、特に遠出するわけでもなかったな

NEWSにどっぷりの時期でENCOREが超楽しかった

あ、DVDやっと出ますんでよかったら↓

www.jehp.jp

f:id:maochilmdn:20191221143731p:plain

1月~3月

4~6月

社会人になって念願の関東での1人暮らし~

最初はマジで病んだけど、現場に関しては文句なし

NEWSにささげた春でした

でもほんとお金貯められる気がしなくて、

これからとるチケットは絶対遠征しないぞっ

と誓いました

f:id:maochilmdn:20191207175928p:plain

4~6月

7~9月

別記事でも書いたけど突然の転勤通知()

残り3か月の関東生活を楽しむため

某夢の国のいつでも行けるチケット買ったよね()

現場も飛び回ってるし、転勤手当なかったら飢え死にしてたね

これからとるチケットは絶対遠征しないぞっ

と誓ったのもつかの間、7月は関ジャニ∞さんのために

毎週飛び回ってました

f:id:maochilmdn:20191207180525p:plain

7~9月

10~12月

大阪住みはいいぞぉ

電車はすいてるし、家賃はまだマシだし

何より実家が近い()

現場は意外と少ない

冬のグループ減ったし、嵐は多くは入れないしで

まぁでも嵐に費やした金額がえぐいね()

f:id:maochilmdn:20191218224830p:plain

10~12月


てなわけで1年の現場を計上したわけです

まずはグループ別

 

f:id:maochilmdn:20191221144242p:plain

グループ別

意外や意外、エイトさんが一番使ってる

多分交通費かな。。。

続いて内訳別

f:id:maochilmdn:20191221144640p:plain

内訳

 

交通費とチケ代がいい勝負

このお金がなかったら私どんな生活できるんだろう()

遠征抑えたら来年は現場数増やせるかなぁ(反省なし

これやるとなんかいろいろ考えさせられるな()

 最後にグループ別の内訳

 

f:id:maochilmdn:20191221144729j:plain

詳細

怖いから考察しないでおくね

今年も楽しいオタク活動でした

 

NEWSくんへ

はやくSTORYの詳細頂戴ね

 

 

f:id:maochilmdn:20191221145634p:plain

ほんと遠征費抑えよ・・・