2023年オタク大決算!!!!!

今年もお世話になりました!!!!!

年末に体調を崩すことも2年目に突入し、連続記録更新中です。

 

早速ですが2023年のオタク総決算とさせていただきます!!

例年よりわりと雑めの集計となっていますがグラフをドーン↓

 

グラフ1

グラフ2

分類別、グループ別のグラフです!

関ジャニ∞がツアーをしなかったわりにチケ代が高いのはフェス3つやったからかな

NEWSはアリーナツアーにドームもやってしっかり参加したから今年はNEWSに捧げる1年だったかと思います

アンビちゃんの自名義は暖かい時期にしか仕事しておらず年末年始の現場はさっぱりでしたが、意外とチケット代かかってますね

来年は関ジャニ∞の20周年イヤーになるのでお財布が心配です(嬉しい顔)

 

では、皆様良いお年をお迎えください!