なにわ男子デビューコンの感想

なにわ男子 のデビューコンサートに行ってきたので感想を書きます〜

あんまりいいこと書かないので、

『なにわ男子しか勝たん!』という方は見ないことをおすすめします〜

 

行ったのは8/20(土)福井  の昼公演

長尾くんが出れない一発目の公演ですね

誰かがいないライブは初めてだったのでちょっと楽しみではあった

 

席は下手のスタンド

ハートの花道にギリ届かない、アリトロが目の前を通る席です

では感想

 

 

■セトリ

セトリがオリ曲だけでどうなるのかと思ったが案の定盛り上がりがなく、ちょっと残念だった

デビューコンなら仕方ないか?と思ったけど、先輩曲、関ジュ曲取り入れることもできるはず

一番一体感あったのが関ジュの関西アイランドって何事

ライブでの醍醐味は一体感もあると思うのでそこは残念

初心LOVEもみんなやるのか?と思ったらあんまりしてないように見えた

ちゅきちゅきハリケーンSNS映えはするけど、ライブ向きではなかったかなー?

 

とりあえずペンライトを突き上げる曲なかったかな

アルバム、カップリング曲をただ聴いていた感じですね

 

勝たんコンの時もセトリ微妙すぎだけど、それは引き継がれてたね()

 

ジュニア曲メドレーもアルバムに入れたんだしもちょっと丁寧にやってほしかったな

聴けるの最後かもなんだし

 

■曲について

ほぼ口パクだったね…音源聴きこんでいった訳ではないから、歌ってるかどうかわかるかな?と思ったけど、福井昼は長尾くんが不在で、長尾くんパートを音源にするかと思いきや、まさか長尾くんのとこだけ生歌にするという荒技

そのおかげで音源と生歌の差が激しくわかりました(笑)

そのせいでマイクのオンオフがたくさんあったからか歌うところでマイクの音が小さかったり、オフが早くなってしまったりと、「ん?」となるところが多かった

なんで歌わないんだろ?

関ジュの時どうだったかなー

みんな演技の仕事してて、喉潰すとそっちに影響あるから?

いや本業どっちよ…

 

■ステージ構成

ハート型のアリーナは初めてで、実際見てもおもしろかったw

福井は構成的にバクステ側のハートの外にアリーナ席がなかったから、スタンドでも人権あったぽい

ジュニアもたくさんファンサしてた

 

スタトロの下段の方の席やったけど来た人みんな下も向いてくれてたそれはよかったかなー

私がアイドルならトロッコ乗る時絶対後ろ向いて乗る

それだと左右どちらの人にも顔見てもらえるじゃんね

これは毎回思う事

 

アリトロはまさかのハートの内側にも入るwww

あのデカイのあんな狭いところ行くの!?

あとアリトロデカすぎん!?福井が狭いから余計?ww

ハート型のアクリル板邪魔だ…()

ハートからメンステに向かうアリトロは基本スタンド見てくれてたのはよかった

 

花道のリフター

スタンドに向けてのリフターはわかるけど、花道に内側?中のほうのリフター誰得?ww

アリーナ席入った人はどう見えたか教えてほしい

NEWSのNEVERLANDでも同じようなことしてて思い出したわ

 

■よかったところ

大橋くんとみっちーが着替えじゃんけんで残って、二人でなんか話してて、話すことなくなったなーって空気になった瞬間大橋くんが「みんなどこから来たん〜」って話しかけてきたのおもろすぎた

大橋くん、コワイ

 

関西アイランド

あーこれこれ!!これが観たかったんだよ!とおもった

一曲で終わって悲しかった、もう一曲やろう

 

■最後に

なにわちゃんが今まで先輩のバックついたり関ジュでたくさんライブやって得たものはなんだったんだろなーとおもった

エイトやウエストのライブと同じのことやれとは言わないしもしかしたら違う路線を行きたいのかもしれないね?

なにわちゃんがやりたいことがこれなら仕方ないわ…

 

MC中、初めてなにわ男子のライブに来た人ー!で半数くらい手を上げてて、じゃあ本物見れただけで満足な人が大半なんだろうなって思うけど、今後このままじゃダメだと思うなー

※何様やねんの言葉は受け付けません

 

 

結果自分がライブに求めているのは一体感だということを再確認できたのでよかったかな

 

あーライブ楽しかった!!って言える日がきますよーに