NEWSを船に見立ててみた

2017年 NEWSという船で夢の国にいった

その時はNEWSという船は移動手段できちんと船から降りた

2018年 NEWSという船で宇宙旅行に行った

とある恋愛ゲームアプリのせいで、船から降りれなくなった

私の船旅はそこから始まった

 

船ではテゴシ船長についていった

テゴシ船長についていくと、初めての野外ライブを体験させてくれたり、初めてのカウントダウンコンサートにも参加させてくれた

 

2019年もたくさんの土地にバーチャル空間で連れて行ってくれた

 

2020年 突然船長は船を降りた

私は一旦NEWSという船に備え付けられている小型の救助ボートに乗り換えた

コバンザメのようにでかい船に着いていきながら

テゴシ船長の様子も伺っていた

 

2021年 テゴシ船長のが去ったNEWSという船は、2020年に行くはずだった物語に連れて行ってくれた

そこにはテゴシ船長がいた跡がそこらじゅうにあって、私は懐かしみながらもその場を楽しんだ

 

そこで私は小型ボートを降り、またNEWSというでかい船に乗ることにした

 

戻ったはいいものの、ついていく船長が私にはいなかった

マスダ船長も、カトウ船長も、コヤマ船長も優しいし、仕事をふってくれて、通常時は問題なく過ごせていた

 

2022年 NEWSという船は新たな旅を始めた

そこで私はついていく船長がいないことに愕然とした

それぞれの船長のチームに入ろうと思えば入って仕事ができる

だけど私にはそのチームに入ることはできなかった

何度か体験参加させてもらったが何かが違ってすぐに出てしまう

今は総合部門のようなどこにも所属しないチームにいる

そこでお願いされたらその船長に言われた仕事をする

雑用みたいなものだ

 

今の私の気持ちとしてはこれしかできない

船を降りることもできないし、誰かについていくこともできない

 

船長が引っ張ることが必要な場面では

ボーっとしてしまうかもしれないし、

それぞれの船長のことをしっかり見れないとおもう

他の船員と気持ちも話も合わせられない

でもいまは雑用係として船にいる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寝る前にこんなこと考えてた