NEWS LIVE TOUR STORY 2020 感想

構成、セトリ、衣装など、盛大なネタバレを含みます

 

 

 

 

 

2018年からの手越担です

3人NEWSのライブ『STORY』に参戦後の感想、参戦後の気持ちなど書き記します

 

私が参加したのは3/31の大阪公演

ネタバレなしで参加

会場入りして今からNEWSに会えるのかというソワソワと

どこか信じられず落ち着いた気持ちが入り混じって

吐きそうでした

コロナ禍でのジャニーズのアリーナ公演は初で、2年ぶり?とかだったので

持ち物をたくさん忘れました

 ・ぺンライトの電池(なぜ購入後電池を抜いていたのか)

 ・ドライバー(いつも複数電池とドライバー持ち歩いてたのに。。。)

でもちゃんと自前のフェイスシールドは持ってきてた

 

話がそれました

準備を整え、小山君からの防災動画をちゃんと見て

NEWSコールの代わりの手拍子

暗転し、Overture

号泣です

映像がアニメーションやけど、4人で始まったこと、

2年ぶりのアリーナで、大音量で、でかいスクリーンで

ジャニーズのライブが始まること

いろいろ相まって涙が止まりませんでした

 

登場はどこからかと思いきや徒歩

4か所あったんだろうな

 

曲は3人で歌割されてて、CDで聞いてた

手越くんのパートだなってとこを時折思い出し、泣く

SUPERSTARで手越くんのフェイクパート、

誰かが代わりにするのではなく、機械?収録?音源でした

それも泣いた

私の頭の中では手越くんの声になっちゃうから

 

セトリは最高で、大好きなPerfect LoverとかSEVENは安定に序盤で終わった()

(例:TWINKL STAR)

 

今回各ソロ前にアニメーション映像が流れるけど

おそらく手越ゾーンであった場所の映像

マスダ、カトウ、コヤマ、に続いて『ある男』の話

「あぁ、プロポーズに続くんやろな」って映像で

本来だったらソロがあって次に行くんやろうけど、そんなわけにもいかないから

 

”彼は地図のピースを取りに預けて『もう戻ってはこない』と3人に伝えた“

 

いや、自分で伝えろよ!!!!!!

そんな大事なこと鳥に伝えるなよ!!!!

弁護士か!?!?その鳥は弁護士か!?!?

 

泣きながら頭では怒りました()

 

本編ではそのあとすぐ雨が降って、お先真っ暗みたいな演出するけど

4人バージョンではどうだったんでしょうか

プロポーズ歌って、ピースそろって、すぐ雨降る?

そこすごい気になった

 

で、最後まで行ってクローバーでは配信の時のように手越くんパートは

前半はメロディのみで、ファンが手拍子

後半3人で歌う

泣くよ

 

NEWSTORYもしんどい、なんかしんどい

 

最後の挨拶で「なるべく当時のままお届けしてます」って言葉聞いて

大変だったろうけど、ほんとにそのまま届けてくれたんだなと

衣装も4人で完成するようにされてたんだろうなって思うものも多々あって

思い返すとまた泣けてくる

装苑では4枚分だしてほしいな。。。

 

福井のMCでは手越くんのことを「金髪」って言ってたけど

名前だしちゃいけないの??www

山Pと亮ちゃんの名前は最近出たよね(?)

時間が解決してくれるといいな

 

で、ライブ終わって思ったことは

4人のNEWSが大好きで、私は今でも4人の時の手越担なんだと

3人になったら誰を推すか、誰のうちわを買うかってなったとき

選べなかったし、全員買うという選択にもいたらなかった(シゲ買ったけど)

4人の時まっすーも買ってたけど、まっすーだけを買うのは違うって思っちゃったんだよなぁ

 

じゃあ今の手越くんを追っかけるのかというと、そうではないんですよね

ジャニーズであり、NEWSでいる手越くんが好きなので

それは仕方ない(?)

 

多分今後も4人のNEWSの話をするし、手越くんの話もしよう

4人のNEWSの映像たくさんあるし、写真もあるし

過去にすがってもいいじゃないかって結論に至りました!

CDTVの4人エスみて病んだけど)

 

まぁ、そゆことです

気持ち整理するためにもここに書き残しました!

読んでくれた人ありがとう