ピンクの人の話

何かあるたびに気持ちの整理をしようと

はてブを書いてきました

いいことも悪いことも

 

今回は”悪いこと”

 

2017年4月初めてNEWSのライブに行って目の前で

キラキラアイドルをしている姿を目にし、

2018年3月公式恋愛アプリが配信、

5月にビジュアルの良さとNEWS4人が創る空間に

魅了され、ついていくことを決意しました

その1年は本当に幸せでした

アニバーサリーイヤーでもあり、メンバーの活動自粛もあり

自分が就活生だったこともあり、とにかく振り回されました

でも1度も"好きにならなければよかった"とは思いませんでした

期間が空いても必ずまた会えると思っていたし

その会えた時間がとてつもなく楽しいし、

最高の思い出もあったから

 

たった2年ちょいしか応援できていないけど

今でもその気持ちは変わってません。後悔はしてない

他のグループも応援してていろいろなことがあって

永遠はないとわかっていたけれど

やっぱり現実になると受け入れるのには時間がかかるし

なにをもって受け入れるということになるのかも

わかりません

今の自分は受け入れているのかな

まだ信じられていないのかな

 

私が初めてNEWSのライブに行ったのは先述のとおり、

2017年NEVERLANDの和歌山公演でした

ちょうどそのとき、彼と裏社会の人との

ツーショット写真が出回り、

またコネチケに関するLINEが出回ってすぐの公演でした

そのときはまだ手越担じゃなく

「え、今日のライブ手越いる?ww」くらいにおもってました

当然出てきましたけど

MCの最後、本来なら小山くんが

「アンドゥトロワ」というところで

手越くんが「今日は俺にやらせて?」といいました

そこで彼は、この一連の報道について

自分の言葉で説明をしていました

  あの写真は見覚えがないし、コネチケなんてない

  自分の親でさえ自分でファンクラブに入って

       チケットを取ってきてもらっている

長年ジャニーズファンをしてきたけど自分の口で

週刊誌の報道を否定している人ははじめてみました

説明した理由は

  みんな気になってもやもやしている人もいると思う

  後半は少しでもモヤモヤを払って楽しんでほしい

また、こんなことも言ってました

  本来ならこんな説明している俺が異例だから

  他のジャニーズの人はなにかあっても

       事実だろうが嘘のことだろうと話すことは普通ないよ。

       でも何も言わないからって

       全部が本当ってわけじゃないからね

  俺は自分の口で言いたかっただけ、

       あとで事務所の人に怒られちゃうかもね

私はそのときうっかり泣いてしまいました

嵐をずっと応援してきて、

その中でスキャンダルが0ではなかったし

本当?嘘?どっち?って思うこともたくさんあった

でも嵐からの答えは1つもなくて

本当なんじゃない?って疑いたくもないのに

思ってしまうことがありました

同じジャニーズアイドルである手越くんの口から

この言葉を聞いて黙っているからって認めているわけじゃない

と思えることができ、上手く言葉にできないけど救われました

 

その時はNEWSを好きになるタイミングじゃなかったけど

1年後のEPCOTIAでNEWS、そして手越くんを応援していこう、

ついていこうとおもいました

 

手越担になると決めたときにスキャンダルはつきものだと

おもってはいたけど5月にいきなり

未成年飲酒の報道出るとは思わなかったなw

いきなり洗礼を受けた感じはしましたが

「これからも4人のNEWSを宜しく」「また遊ぼうね」

「もう4人が減ることはない」「アイドルが天職」

この言葉たちを信じていました

 

最近のいろいろな報道で

「前から事務所を去ることは考えていた」と出ていました

「嘘だろ?」とも、「でもわからんでもないわ」とも思いました

そう感じたきっかけはSTORYの特典映像での言葉

増田くんが手越くんにあげたミニ四駆についての

  手越「あれ?家に飾ってるよ?」

  増田「いや、嘘つけ!10周年のドームでファンにあげてただろ!w」

という会話

些細なことですけど、このとき私は

『あ、この人は時として嘘をついてしまうのか』とおもいました

嘘をつくことが悪いことだとは思いませんし、

状況的なことや自分を守るための嘘だってあります

 

でも1度嘘をついているところを見てしまうと

「まぁ、彼は噓ついちゃう人だし、100%信じないようにしよう」

と心の中で思うようになりました

 

そして数か月後にいろいろあって退所

『前から考えていました』

 

いつか来るかもしれなかったこの日のために

私の心が傷つかないようにした解釈かもしれませんが

 

 

でも今までのライブ映像や実際にこの目で見てきた

笑顔、涙、メンバーへの想い

ファンへの言葉は嘘じゃないと信じてます

矛盾してるかもしれないけど

 

矛盾しかないねw

 

気持ちまとまってないから

文章もまとめません!!!!

 

で、ぎりぎりジャニーズに所属しているであろう当日に

偽物っぽい説明をかいたTwitterを開設

「頭悪っ」「いや、ないわ」「さみしい」「ありえない」

リプは大荒れ

わからんでもない、私は感情が追い付いて涙しようとしたら

アカウントがあらわれて笑ってしまい泣けなかった

 

もう応援できないっていう意見が多い中、

私は不覚にも新しいアーティスト写真をみて

「…かっこいいっ!!」となってしまいました

そこで初めて泣きました

メンバーやファンを悲しませて、たくさん裏切られたのに

まだ私は彼のことが好きなのか

自分が悔しかったです

たった2年、されど2年

もっと好き歴が長い人もたくさんいます

人によると思うけどそう簡単に嫌いになれない

そりゃ腹は立つし、全然知らない手越くんが現れて

意味が解らないけど

嫌いになるのはまだ早いのかな

本人からの言葉聞けてないし

 

いやそうやん、

本人の口から説明したがりな彼が

事務所にいる間、何も説明させてもらえなくて

いざ、辞めて、何も説明しないなんてことある?

会見の場で何を語るのか少し楽しみな自分です

おそらく何を言っても、叩く人はいるだろうけど

 

私は素直に言葉を待ちたいと思います

何が理由でも腹は立つだろうけどね?()

 

ちょっとでも感情の整理ができたので

これで終わりにします

 

読んでくれた人はありがとう

 

…さぁ投稿しようと思ったけど大事な話忘れてた

これからのNEWSの話

NEWSを守ると決めてくれた3人の話

同じようにメンバーが脱退し

KAT-TUNは充電をし、時間はかかるけどまた必ずかえってきます

その間は個人で頑張るね、と

関ジャニ∞は立ち止まらず、俺らが先に道を作るから

ついてこれるスピードでついてきてね、と

言ってくれた

 

それぞれの形があるし決めるのは3人です

どんな形であれ私はNEWSをこれからも応援しようと思います

やっぱり4人がいいって思いは絶対ある、今後消えることはないです

 

…書いてみたはいいがこれは終わりがないな…

とりあえず3人の姿は応援する

支える、一度乗った船なので

私降りれない体質なので

 

 

追記

グループを守ると決めたメンバーを担当とする人たちの気持ちは痛いほどわかります

「あなたが辞めることでわたしの好きな人がめちゃめちゃ苦しんでるんですけど?」

「マジで意味がわからないんですけど?」

「一回ピーーーしてくれます?」

くらいの気持ちになるのは、めちゃめちゃわかります

わたしは以前そう思ってましたから

しかも自担の次に好きだった人に対して

時間が経ってやっぱり好きだったし

やめた後の活動応援しようと思ったけど

刺さらなくてサヨナラもしました

 

でも自担がやめるとこんな気持ちになるのかっ☆〜(ゝ。∂)

ジャニオタっていろいろ大変だねっ

たのしいなっ☆〜(ゝ。∂)

 

 

だらだらと書いてしまいましたが

ここまで読んでくれた方ここまでありがとうございました

 

 

 

夢を目指す、君に幸あれ