IGNITEに行ってきました

私的IGNITEが終わったので

感想を残す時間です

セトリ演出ネタバレしてます

 

参戦日

横アリ10日 両部

大阪 16日 昼 振替

 

登場は上から

…ではなく花道から!THE DIGITALIAN経験してるからこれは本人ではないのでは?と疑心暗鬼なったけどモニター見てたら本人でした( °¡¡° )

斬新!

1. Diamond Sky

オープニングから火事!

バックドラフト

初見は一緒に入った子と爆笑してしまった

いやー曲がいい

ナカマルくん、仮面外したあと手を体に沿わせるのやめて、好きだから()

 

2. FEATHERS

また一曲で衣装脱いだ😭

ずるい

てか曲がいい、ダンスがいい

なに?なんなの?(怒

 

3. Fly like a ROCKET

これ好きなんだよねームビステの使い方上手

サビ前の(冫、)「ふらいらいくぁろけっ」

サビの(冫、)「(恐れないで)」

だいすき
4. Unstoppable

まさか前回のリード曲をここで!

おおおおおってなるしかない


5. Keep the faith

シングルがオシャレだからどこに入れても映える💥

ハッ!!ハッ!!


6. ハロハロ

ハイフン大絶賛のハロハロ

見た瞬間中丸ソロかな?舞台かな?楽しい時間かな?ってなった

すごいなぁ

あ、クルクル回るところ

「中丸くんよくできました😭😭」としかならん

演出の考察してる人みてなるほどなぁってなった

(死んで新しい世界に飛ばされる的な、からの次の曲)


7. Dead or Alive

あのフラッグくれ


8. JET

これハイフンが歌ってくれって言ってたやつ!!!

歌った!!!!!!

花道のど真ん中でボイパぶちかまして踊る中丸雄一!!!!!!

すきーー!!!!


9. ノーマター・マター

センステでラインダンス

目の前で観れたのは宝

お尻フリフリも宝


10.PERFECT

(冫、)

ミエナイヨネ〜

一番前!☝️✨

 

以上


11.Reflect Night

 KAT-TUNの曲の振り幅〜

3人で顔見合わせて、入り合わせてた横アリでしたが、大阪では亀ちゃんのブレスで合わせるようになってた

 

MC

うぃあかつが大好きな中丸くんかわいかった

大阪の昼はまぁシラけててがんばれっ!ってなった

がんばれ!


12.百花繚乱

これまじでびっくりした

いや、谷村くんがまた死ぬってのもなんすけど

(あれサボってるんだよね、横アリは不条理に頭殴られててびびったけど、大阪ではわかりやすくサボってたし、背中殴られるのに変わってた)

客席から一人選んでステージあげて歌わせる演出面白すぎる

KAT-TUNの現場でしかできないww

そして横アリ2日目夜で上田竜也とやり合ったお姉さんマジかっこよかったっす

手あげてて、上田さんの目線に入ったときひよっておろしちゃった()

あのステージに上がりたい気持ちめっちゃあるけど、神聖なとこすぎて上がっていいものか…ってなる(上がれない)


13.アブストラク

きたーーー!アブストラクトーーー!!!

すきーー!ーー!!

個人的に一回はど正面から引きで見たかった

顎のラインとか手を這わせるとことかもう好きしかなかった

演出も楽しい時間みたいな感じで最近の中丸くんっ!ってかんじ、ダンスも最高、目の前で踊ってほしい

ラップも最高、2番のラップも生でやってほしかった

 

14.CAN’T CRY

亀梨和也!!!!!ってかんじっすよね

これもKAT-TUNじゃなきゃできない

周りのハイフン「ひゃぁあ」ってなるやん

って他人事で思ってたら大阪で自席の真後ろの扉から出てきてすぐそこに亀梨和也が!!!!!!

いや叫ぶわ、無理や

綺麗すぎる、さすが…


15.We are KAT-TUN

これだいすき

これのためだけにライブ行きたいもん

中丸くんもだいすきになるわ、これは

それにしても毎回同じとこでマイク入らなくなるよね?笑

ガチ恋口上楽しいなぁ、自分もガチで言うから客観的に見たい。揃ってるのみたい、円盤まだ?


16.A MUSEUM

リフターで歌うのもいいけどスイバみたいに踊ってもほしい!


17.雨に咲く哀、夜に泣く藍

これすごいね、ファンの喜びようもすごいし、曲もいい、KAT-TUNカップリング回収してくれるアイドル〜さすが〜🥺🥺🥺

中丸くん×傘天才

あと亀ちゃんの投げたハットをキャッチするお姉さんスタッフめっちゃかっこよかった


18.甘い渇き

これね、もうさ

THE KAT-TUN なんすよ

衣装がまず、いいでしょ?

でダンスもいいの、曲もいい

全部いい


19.フリーズ

ボイパとラップと歌からのフリーズ!

なぜこのチョイスだったのか、一瞬のフリーズ


20.SHE SAID…

イントロでテンション爆上がり

あいりめんばー!!!!


21.THE D-MOTION

からもイントロでふぉおおおおおう!!!!

でぃーも!!!

(語彙力


22.アイノオカゲ

きました、スーパー中丸くんタイム

歌いだしの中丸くん天才でしょ?

カメラの前でくねくね踊る中丸くん天才ですよね

寝転びながらボイパするの天才

ウインクで死

はぁ、アイノオカゲは毎回やってくれ

 

23.GO AHEAD

センステに電飾の鳥が現れる

すごい


24.DANGER

サビの中丸くんの振りが好きなんすよおおおお

顔隠してるのにかっくいいいいいくううううぅ


25.クロサンドラ

IGNITEにこんなストーリーが組み込まれてるとは

最後にお花が、猛スピードで落ちてきてボンッて立つの

すごい


<アンコール>
26.Real Face #2
27.Peacefuldays

28.僕らなら!

エンドロールとメイキングあるからコールしたらすぐ出てくる

素晴らしい

スタトロの階段あがるまでの席に一回は入ってみたい!!!

この辺の曲、Jr.みてるか、スタトロにワーワー言ってるかで、全然記憶ないんすよね、

ロバ丸が同じトロッコ乗ってるのはなんとなく覚えてる()

スタンド席のとき亀ちゃん下側のスタンド見てくれてめちゃ近かった(´°ω°`)

でも階段上のスタンド席からしたら、そりゃないよ感は否めない()

 

以上でした

今回はライブ終わってすぐ「やばい、これはやばい」って感情がすぐ爆発した、いつもちょっとしないと思い出せないんやけど、今回はなんか別な感情やったなー

とりあえずDVDはやくーーー