ジャニオタ、就活の答え合わせをする

4月に新社会人になって半年が経ちました

ジャニオタ×就活はよくあるけど

新社会人になってその答え合わせをしてる

ブログはあまり見ないので

やってみようと思いますね

 

反省としては現場のためといえど関東就職にこだわらなくてよかったなと思いました

実際今関西圏に住んでてこの大学生活でアホほど現場行って満喫してました

距離よりも大事なのは休みなのかなって

土日休みであればなんとかなるし、長期休暇の有無とか大事

あと休みやすさ。この辺は実際に働いてる人たちに聞かないとわからないことあるけど、ためらわず聞くべき

私はそれを学んだかな

でもディズニーとなると関東住んでいつでもいける距離にいたいと思うから関東就職に後悔はないです。

 

これがわたしの就活の答え

とりあえず場所より休みがだいじ?って思った

 

結果

「まぁ、休みも大事だけどどこに住んでるかは大いに関係するよね、あ、関東で一人暮らししてオタク、余裕はないけどできるよ、そして今関西にいるよ」です

 

まず「休み」

有給は取りやすいと聞いてましたが、

新入社員にはそんな権利ないです

まず有給がないよね、(他社は知らんです

土日休みって決まってると1月くらいに申し込みが始まったツアーの日程が組みやすい

土日は絶対休みやもん

(たまに土曜出勤してね、って時もあったけど日程被らず耐えた

 

次住む「場所」

関東最高

当日券とって翌日グローブ座で舞台

夢に見た行動よ

宮城にも札幌にも行きやすい

関西に実家があるのでもう遠征パラダイスでした

 

次「一人暮らし」

わたしは住宅補助がないので実費で家借りて住んでました

埼玉に住みましたが、

まぁまぁな値段の家賃で少し痛い

自炊してお弁当作って食費抑えてオタク活動に回してたかな

でも全然遠征はできたよ、札幌も宮城も広島も大阪も名古屋もいったよ、交通費ばかにならんけどね

夜行バス使ってないよ⭐️

((チケ代

 

最後「転勤は突然に…」

まさかですよね、一応基本は関東ですよって話だったのね

で、希望してた部署からも関東の話しか聞いてないのね

で、第一希望の部署の配属決まったのね

よっしゃーがんばるぞー!って思ったのね

ほんじゃ「えー〇〇さん、大阪です」

「(…ん??わたし???)えぇ゛!?」

(配属発表時のリアルな声です)

西行くの3年後でいいかなぁって思ってたら

まさかの即でした

いいんだけど、もう少し関東ライフしたかったな…

で、秋からは大阪で働いてます

 

オタ活への影響は全くありません

むしろ5大ドーム、大阪からの方が満遍なく行きやすくね?

(新居は某ドーム周辺にかまえました)

ファミクラと舞台は遠いですけど土日のチケット取れたらなんとかなるし〜

あーでも関東への交通費は痛いかなぁ

でもなんとかなってます

追記

テレビ番組は関東が絶対いい

24時間テレビもクロニクルも初めてちゃんと見れたしノンストレス

ZIPもローカルになるので関西より関東の方がいいです

一番悲しいかも

 

何が言いたかったのかわからないブログになってしまいました

とりあえず社会人でも楽しくオタクできてます

 

でも一番いいのはそこそこの都会で実家暮らし

これに勝るものは無いと思う

実家うらやましーー!!!!