2021年オタク大決算

今年もやってきました

 

私のオタク大決算 2021!!!

 

マイプロフィール

・実家暮らし

・関西圏(大阪まで1時間弱)

・チケットは定価

・グッズは買わない後悔より、買う後悔

・盤も基本買います

・推し(FC)

 

では、月ごとに振り返り、最後に円グラフで支出を出します!

 

1月

関ジュのあけおめ当たってたのに配信になっちゃったね

 

2月

青木さん家の奥さん!

これ今年なのかぁ

月末から3月にかけて春ツアーの当落出てるらしい

 

3月

マシーン日記に、亮ちゃんのZepp公演

Zepp楽しかったな

3月末にSTORY in大阪

3人NEWSに泣いたなぁ

 

4月

KAT-TUN、ジャンプ配信、KAT-TUNという週末

そしてSTORY in福井

サンドーム福井、めちゃ良い

どこも神席

 

5月

GWって現場なかったのね、わたし

亮ちゃんの京都公演の振り替えで神戸!

近くて楽しかった

STORYの配信もよかったなぁ

サプライズ大好きNEWS

 

6月

当落とリリースだけで現場ない…

祝日もないのによー生きてたわ

上半期はNEWS尽でしたな!

 

7月

大倉くんの激オモ舞台

翌週は4日連続当落

なにわちゃんデビュー

 

8月

安くん舞台🌻

松竹座でサマスペ!

リチャと楽くんにファンサいただいた〜

でも着席でのライブは耐え難かった

 

9月

なにわ男子しか勝たん!

セトリは…ですけど、神戸の会場は良かったかな

そしてドリフェス!

1年ちょっとぶりのエイト!

バチバチにかっこよかったです…🎺

 

10月

ジャニーズビレッジwithAぇ

まさやの村上くんいじり(?)が

公式で謝罪してたくだりが最高でした

村上信五しか勝たん

現場は0

 

11月

毎週何かしらの当落があったぽい

リリースもあったね〜

なにより8BEAT in横アリ❤️‍🔥

最高だったなぁ

 

12月

帳尻合わせでトントンにしようとしてるのか

毎週現場あったね

再演でサクシードをやっと見に行けました!

ミュージカル最高

亮ちゃん城ホ2days

嵐の映画

8BEAT in福井

席めちょめちょよかった!!

雪道&車で疲労感すごいけど、

最高の遠征だった

NEWSの小集会もよかったし

初ふぉ〜ゆ〜も済ませましたね

 

なによりジャニフェスに行けたことが

本当に良かったです

 

配信も楽しみ

 

チケット関連の出会いは毎回恵まれているし

フォロワーさんとも現場行けてよかったです!

来年もよろしゅう🥰

 

では、決算結果です。

 

f:id:maochilmdn:20211231215538p:image

f:id:maochilmdn:20211231215542p:image

※交通費は新幹線のみ

※雑誌などは含めてないです

 

圧倒的関ジャニ∞(´>∀<`)ゝ

 

参考

2020年オタク大決算 - いろんな沼に浸かったジャニオタの記録