ジャニオタ収納 チケット編

追加していきたいけどとりあえずこれだけは伝える

 

電子チケットは格安ラミネートするな、マジ

※100均のラミネートの質が悪いそうです!

いいやつなら消えてないとの報告が!!

追加

印字面を粘着面につけるからこうなる

裏面の印刷してるイラストの方を粘着面にしたら薄れない

 

2017の夏から電子チケットを経験しておりまして、そのとき保存方法がわからず、いろいろ検索したところ100均ラミネートシールがいいヨ(^^)」ってのを聞きました。

 

お、ラミネート

 

と鵜呑みにして夏以降今までラミネート加工をしてチケットを保存しました

 

その結果驚くべきスピードで文字が薄れる

 

はじめは「まぁレシートみたいなもんやしこんなもんやんな」

と思って1年ラミネートし続けたんですけど

 

よく考えたら

「レシートってなんもしないけどあんま薄れなくね?」

 

おもいかえせば、2008年、約10年前のジャニショのレシートがわたしの手元にはありました

薄れてるけど読める

 

……ん?これはラミネートって正解なの?

 

ようやく疑問にたどり着き実験

 

(*'◇')続いての実験はこちらです!!!

ほっとき館

『レシートにセロハンテープ貼って1日ほっとくとどうなるの!?』

 

結果!!!

(*'◇')レシートっていいね!!!

f:id:maochilmdn:20180819215628j:image

見事にテープのとこだけ薄れてルゥゥ!!!!

 

みんな、チケットは日の当たらないとこで何もせず保存してくれよな!!!

それかいいラミネート見つけてくれよな!!

 

ちな、10年前のレシート

f:id:maochilmdn:20180819215806j:image

 

10年はほっといてもいける()

 

#ジャニオタ収納術