野外公演アトガキ

NEWS 15th Anniversary LIVE  Strawberry

参戦してきました

今回私自身初の野外ライブって事で嵐の国立経験者の方や#news持ち物 タグではてブ漁りまくって、できる限りの万全の準備をして挑みました

 

で、結果何が必要で何がいらなかったか

天候も含めてまとめます

 

まず事前に予想されていた天気

11日(土) 雨☔️

12日(日) 曇り☁️ 雨☔️

的な感じでした

うわ、絶対降るやん

と思ったので

持ち物として

・雨具(家にあった自転車乗れる用のいいやつ)

・折りたたみ傘(晴雨兼用)

・ゴミ袋(カバン丸ごと入れる)

・A4サイズジップロック(百均のやつ)

・着替え(ワンピース着て行く予定だったけど一応Tシャツと上着を圧縮)

あたりを雨対策にしました

雨じゃなくてもどうせ水はかけられると思ったのでマスト

 

そして暑さ対策

今年は特に猛暑なので入念に

そうでなくても熱中症でダウンしてきた人がいるので

・塩分チャージ

・保冷バック(遠征なので保冷剤凍らせられないから、いらない?と思ったけどフォロワーさんに凍った飲み物をコンビニで買えば保冷剤代わりになると教わり、持参)

・タオル(グッズサイズのものとハンドタオル、スポーツタオル)

・うちわ(グッズではなく手持ち用、ハンド扇風機は流れに乗らず購入してません)

・制汗剤

 

こんな感じかな

結果遠征1日目の参戦バッグは

ディズニーの有料ショッパーと

【公式】ショッピングバッグ|おすすめグッズ|東京ディズニーリゾート

 

小さいショルダー

 

そして当日(11日)

東京 天気 晴れ☀️

(  ˙-˙ )

まぁ晴れに越したことはないと思って味スタに向かう

終始気象庁の雨雲レーダーとにらめっこ

物販に長時間並ぶ予定でしたが心優しい方のおかげで代行してもらうことができました

なので私の暑さ対策が物販を乗り越えられるかはわかりません

 

この先も雨が降らないと予想して参戦バッグには

・カッパ

・折りたたみ傘

・グッズタオル、スポーツタオル、ハンドタオル

・ゴミ袋

・双眼鏡

・うちわ、ペンライト

エビアンのでかい水、凍った飲み物、公演前に500の水追加

・制汗剤(シート、液体)

くらいかな

とりあえず飲み物が重たい

双眼鏡も重いやつだったから余計

移動はしんどかったです

 

雨は開演前と昼頃降ってたらしいけど影響受けませんでした

 

結果、飲み物は飲み干したけど一気にでかいやつ買わなくてもよかったなと

重いだけ、コスパはいいけど

 

天気が良かったから着替えなくていけたけど雨降ってたらカッパ着て汗だくになっただろうし、新品タオルとかもう1枚ほしかった

 

公演中も暑いけど涼しい風が吹いて比較的過ごしやすかった

公演までは外を歩いたりすることがあったから汗は結構かいた

 

味スタからなかなか出れず、規制退場は大変

駅も混雑してるし、道も混み混み

住宅街に逃げて帰ったけど駅も悲惨

どうしようもないから早めに出るかほんとに遅くに出るか

バスも並んでるし諦めるしか〜〜

 

2日目

ホテルで昼まで引きこもり

昼ごはんも新宿で済ませて

3時過ぎに飛田給

 

荷物は前日の反省を生かし

・タオル+1

・飲み物水1本、公演前に+1

他は同じかな

でも気持ち荷物は軽かった

 

天気は晴れ

 

公演中の放水で濡れるくらい()

 

終わった後規制退場最後の方だったので雨にあい、混む道が余計混む

体調悪くしてる人も多かったからこればっかりは…

 

2日間を通して思うのは、自分がどれだけ暑さに耐性があるのかを知っていることが大事だと思う

 

私は運動部でそれなりに体力をつけてきたほうだし、暑さには慣れてたから多少の準備でなんとかなったけど、あんま動かない人とかはしんどいだろうと思った

 

あと友達に聞いて参考になったのは

トイレ行きたくないから水飲まないは危険

あついと汗で出るから、トイレ行く必要なくなる

ちなみに味スタ内仮設トイレも設備されてて私はトイレ待ち時間ゼロ

 

化粧について

顔がテカるのが嫌だったので、顔がテカるのを防ぐ部分下地を購入

万能👏

化粧直ししてないです

リップはシャインリッチのオールインワンティント【公式】シャインリッチ オールインワンティント|株式会社エリザベス

 

これのせいかわからないけど唇弱くて?皮がむける

でもこれは万能!すてき!

落ちにくい、落ちるけど

 

結論

野外ライブ!というか遠征っていいね!!!!

何事も経験しないとわからないけどいろんな人の経験真似するといいよ

 

NEWS最高でした