エイターとハイフンと嵐ファン

なんかの記事でも書いたかもしんないんですけど、eighter呼びハイフン呼びっていいですよねって話しますね

 

ファンの呼び方があるのがいいってわけじゃないんですけども

 

ずーーっと嵐だけを見てきた頃は当時「あらしっく」ってファンの間で常識になってて、自分も「あらしっく」を名乗ってました

なんの違和感もなく

ほいだら、15周年の年のアルバム「THE DIGITALIAN」に入ってる「take off」であらびっくり

 

(`^3^´)My fellow ARASHIANS!!!!!

 

へ??

なにそれ聞いたことないどゆいみ?

 

嵐を応援してくれる人たち的なニュアンスだと何かで知りました(ソース不明

 

「あらしっく」じゃなくて「アラシアンズ」なんだ!

 

とはいかなくて。

 

だってそう「アラシアンズ」にするなら本人たちも俺らのファンは「アラシアンズ」ですっていうのかと思えば「ファンの呼び方は特にないよね〜〜」的なスタンスだからさ

じゃあもう嵐ファンでええか、ってなった派です

 

で、そっからKAT-TUNのライブに行って

「ハイフン」連呼する亀梨くんと

「お客さん」って言う中丸くんと

「野郎ども」って言う上田くんを見ました

 

KAT-TUNを好きな人たちって本当に愛されてるなぁと思いました

"ハイフン"っていいなって

 

で翌年関ジャニ∞さんとこにお邪魔して

 

エイタァァァア!!!!

 

って叫ぶすばるくんや、「エイター」ってさらっと言うメンバー、それを受ける"エイター"がいる空間に"嵐ファン"であった私がその場にいて思ったのは

 

「あ、私もeighterとして大切にされたい、うらやましい」

 

って感情

ほんとにうらやましいっておもった

こんなにもファンが愛されてるってわかるジャニーズいるんだと

ファンを愛してくれてる、大切にしてくれてるってのが伝わるってすごいことだって

 

嵐ももちろん大切にしてくれてるし、ファンのことを考えてライブであったり、演出であったり活動してくれてることは重々承知してます

 

でもそれを直接伝えるってなると他よりは大きく動いたり言葉を発してはないのかな

 

すごいエンターテイメント性のあるライブだけど、対『嵐ファン』、っていうか対『ライブを観に来てる人、万人』、って感じが最近はおもう

まぁファンクラブの会員数がおかしいのも原因ではあるかもだけど

 

あ、こんなこと言ってるけど実際ライブ入ったら「嵐最高マジ卍」とか言っちゃうんですけど

 

この嵐のライブ前かつ他の現場が決まってる精神状態で書いたものですので

お前なんか嵐ファンじゃねえと言われても受け付けません()

 

嵐を否定したら全力でたくさんの人に嫌われそうな風潮怖い()

 

好きなんですよ、普通に

うん。

 

untitled前の雑誌で嵐がセトリ決める話をしてて「長くファンでいてくれてる人も楽しめるセトリにしたい、でも初めて来てくれる人もいるわけだからテレビで見てるような俺らのイメージも見せていかなければならない」(ニュアンス)ってのがあったから少し当時は救われてた

 

2016年からいろいろモヤモヤしてたなぁ…

 

はぁ、オタクしんどい(これに尽きる)