いろんな現場に訪れたジャニオタの結論

掛け持ちをして早2年

いろんなコンサートに行きました

今までは嵐一筋でしたが、

KAT-TUNジャニーズWEST関ジャニ∞、NEWS

 

嵐しか見ていなかったから、こんなことするのかとか、ここはこうしないんだ!とか、それぞれのグループにそれぞれのやり方があってルールがあるのだと思いました。

 

オープニング1つとっても、嵐しか知らない私は円陣聞こえた人から伝染してまばらな嵐コールが始まって映像が流れ〜ってのがジャニーズのやり方やと思ってました

 

でも全然そうじゃないグループもいるし、ましてやアリーナ規模のコンサートなんて演出の表現から違う

 

すごいなぁ

 

とまぁこんなことをペラペラ言いたいのではなくて

ここに記すに至ったのは、結論から言うと

やっぱり結局私は根っからの嵐ファンだったということです

 

コンサートを他のグループと比べて論じるのはご法度であることは承知ですが、自分の知識の中で話をするとなるとどうしても比較になってしまうので、そういうのが嫌な人は見ないでくださいね

 

何故そう思ったのか

明確な理由はないですけどやっぱり「untitled」が大きかったと思います

個人的な精神面とのタイミングもあるけど、あれはすごかった

 

他のグループのコンサート(ドーム公演)に参加して思ったことの1つとして、上段席の置いてけぼり感がすごい、ってこと

ドームだから距離感は仕方ないけどもっと何かない???ってなることが少々

 

その点嵐は……なんか反感買いそうだから言葉にするのはやめよう

察してくれ(6/13発売のDVD「untitled」の2曲目みてくれ)

 

私自身が掛け持ちしはじめたグループが10周年超えててファンも固まってるとこだから余計曲とか思い出エピソード聞いてもピンとこないのがおっきいと思うんだけど

まぁそこに関しては仕方ないからね

 

諸々考慮した結果、やっぱ私は嵐が好きで嵐のコンサートが1番だと考えていることがわかりました

 

この2年で掛け持ちした理由の1つに嵐へのちょっとした不満とかあったけど、それを払拭させたのも嵐だし…彼らはほんと私的なタイミングがいいんだよ

 

もうさ、この前話してたけど「嵐はなんで、ファンの呼び方も決めないし、他に比べてファンは恋人!大切にします!感はないよね、でもどうして私たちはこんなにも、好きでい続けてるの?」って話題になったけど、

結論、各々のタイミングが良かったんだね、って話だよ

 

このコンサート当たらなかったら〜とかこのライブがもう楽しめなくなったら〜って思った人もいるだろうけど、だいたいそう思うときって、楽しいしなんかすごい幸せで溢れるんだよ

だからみんな辞めずに応援してるんだなって

誰かにとっては合わないセトリでも誰かにとっては最高のセトリの時もある

それぞれがタイミングなんだなって

 

((あれ?これ前にもなんかで書いた気が…?

書いてないか?

 

まぁとにかく

 

6/13に

DVD &Blu-ray 嵐「untitled」

出るんでよかったら買ってください、みてください(これやりたかったやつ)