電子チケット体験記

はじめてジャニーズの電子チケットを経験して起きたことを綴ります

知らない人のブログなんて読まないという方もいると思います、せめてフォロワーさんだけでもわたしのような体験はしてほしくないと思い、ここにまとめておきます。

 

……まとめて書こうと思ったのですがダラダラと長くなってしまったので適当に書きます

 

・嵐のコンサート

・電子チケット取引初体験

 

自チケが金曜4枚当たったからオーラスと1枚交換しようと思ってん、ほんで

譲 12日 1枚

求 14日 1枚

のチケツイして合う人と話進めたわけ

え、LINE交換してない、断られたから

でなんかその人か名義人の友人どっちかが金曜入る言うててそのまま終わった

 

で、ライブ1週間前くらいに当日何時集合かなーと思ってDMしてん

返事おそめやってん、ほんなら「私行けへんから名義人の友人と直接話してくれ」って取引垢教えられて、言われるがままにその友人さんとやりとりしたんよ

その人は別の人にオーラス譲ってもらったらしいからオーラスは一緒に入らへんみたい

 

んで取引垢みたらチケツイしてはって

譲 14日 2枚

求 12日 2枚

譲 14日 2枚

求 13日 2枚

のチケツイしてはってん

そんなオーラス余ってんのかなーって思いながらDMして、「お金は先払ってもろて、後日返金でいいですかー?」って話して終わった

でもチケツイが気になったから

「チケツイしてはるけど2連で行きたいんですか?んなら別の人探しはったらどうです?」って

んなら

「友人がドタキャンされてしまって、その子の代わりに探してるんです、私は関係ないので把握頼みます」言われて

ほんならしゃーないかーおもって納得

そんとき変やとおもってたから他で交換探そうおもってたけどもうやめてこの人にしようって決めたんよ

 

んで金曜、DMしてたその人インフルなったらしく、代わりの人きてん

代わりに来てくれた人は悪くないし、インフルならしゃーないから一緒に入ってその日は解散

DMで「すみませんでした、日曜また連絡しますね」って

んで土曜日の夜に「明日何時ですかー?」って聞いてしばらくしたら

垢消しw

DMできませんってww

いやいやまってまってwww

元々連絡してた人に聞いてみてもらって

日曜なったら

「わたしも連絡とれません、実はわたしもその人の別のチケット譲ってもらう予定やったから困ってるんです」って

「LINE知らんのですか」ってきいたら

Twitterでやりとりしかしてないんで本垢しか知りません…本垢も消えてました。今回わたしは全滅だったので向こうから声かけてもらったんです。譲るから代わりに交換探してくれって」

 

それでわたしが取引してたってわけや

向こうの意図がわからんすぎる

ちょっとしたら金曜いっしょに入った人からも連絡きて

「アカウントは聞いてたのでお礼をと思ったらドタキャンされたとみました。友人にLINEしようと思ったらアカウント消えてました。わたしもツイッターでの関係なのでLINEしかしりません。注意していれば…すみません」って

ええ人や

まぁ起きたことやししゃーないからもうええけど

お金もちゃんと戻ってるし

でも垢消ししまくったひとは何が目的やったんやろ?

自分インフルで行けへんからドタキャンしたんかな?体調管理くらいちゃんとせーよ(  ー̀дー́ )

あんとき他の人と交換決めてたらなぁ

後悔先に立たず

 

まとめると知らない人と電チケ交換する際は最低でも以下のことに注意してほしい

・LINEとか電話番号、住所など確実なものを交換する

・紙なら日にち違いの時など交換できるけど電チケは無理だから会員証とか大事なものを交換しとく

・やり取りは名義人とやれ

・焦るな。じっくり考えて相手を決めろ

・取引垢はなるべく避けよう、本垢を教えてもらうかして、その人の浮上率とかしっかり把握

・当日まで仲良くなりましょう、とやりとりは続ける、続かない、続けないは注意

・「私は大丈夫」ってうぬぼれるな、うぬぼれたらこうなる

・ほんとは交換とか良くないんだけどね、でもこの世知辛い世の中だとねそうなるもんね

・関係ないことで好きなもの失わないようにしようね

 

同じような人が二度と現れませぬよう